ブログ始めました

趣味やその時々で感じたことを書いていきたいと思います。



PageTop

焼きりんご (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

またまた、ダッチオーブンの登場です。
今回は、焼きりんご!!
美味しかったですよ ~> ̄*)パクッ
焼きりんご


今回はスプーンを刺し、グリグリして芯を取ったのですが、
ナチュラムでりんごの芯抜き器を買っちゃいました。
後でダイソーに寄ったら、ココでも売ってました。
ホームセンターを見た時は無かったのに・・・
焼きりんごー前




■キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) リンゴのシン抜き
うちではこれを買いました。
シン抜きのみに的を絞ったシンプルな造りです。



■ユニフレーム(UNIFLAME) 芯抜きピーラー
これなら皮むき器・ピーラーとしても使えます。



■キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンビギナーセット
なければレンジでも・・・



■キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン クックブック 
レシピは同梱されていた冊子に載っていました。単品でも買えるようです。


PageTop

ダッチオーブン DE キャベツのまるごと煮 Ψ(゜。゜)Ψ チョーダイ

キャンプに向けて、ダッチオーブンを買いました。
さっそく、キャベツのまるごと煮を作りました。

キャベツのまるごと煮2


にんじんがなかなか柔らかくならずに苦戦しました。
(_ _,)/~~白旗~

結局、待てずにレンジに投げ込みました。
次からはよく火が通るように、下のほうに入れてあげましょう。


キャベツのまるごと煮1


マスタードを付けてもおいしいです。
ジャガイモも入れてみたらどうでしょう??
根菜類は出来るだけ小さくし、先に茹でておいた方が良さそうです。



■キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンビギナーセット
これを買いました。
値段もわりと手ごろで、必要なものは一通り揃っていますよ。
まずはこれで初めて、必要なものを買い揃えて行こうと思います。



■キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン クックブック 
レシピは同梱されていた冊子に載っていました。単品でも買えるようです。

PageTop

若葉祭り(・~・)゛ モグモグ

先週は相模原の市役所前で行なわれた、若葉祭りに行ってきました。

若葉祭り



水餃子、タイ風焼きそばを食べました。

水餃子とタイ風焼きそば



お腹いっぱいだったのにシャーッピン(中国のおやき?)という
珍しい物を見つけ、食べてしまいました。(^ 0)=3ゲップゥ~

シャーッピン


お土産に七味とうがらしを作ってもらいました!!
唐辛子



食べてばっかりの一日でした・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは


PageTop
