ブログ始めました

趣味やその時々で感じたことを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バーエンドを付けました(^▽^喜)

金曜日の出勤前にバーエンドを付けました。
どうせならとグリップも交換っと・・・

r3バーエンド・グリップ



スタッグホーンズバーエンド ショート アルマイトブルー 1,310円

ネットグリップエンドレス(キャップ付き) ブラック 500円

バーエンドを付けた為、グリップを握る位置が内側になりました。
幾つかのブログを回り、バーハンドルの両端を少し詰めると
乗り易くなると分かり、パイプカッターやバリ取りなどを
揃えてましたが、これで取り合えず出番が無くなってしまいました。
フラ (((。o゜))))((((゜o。)))フラ


つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

ライトとチェーン 防御 ( ・_・)ノ凹"

通勤で乗るので暗くなった場合の為のライトと、盗難防止にチェーンを付けました。


LEDライト HL-EL520 3,640円
ヘッドライトとして付けました。自転車のライトとしては、かなり大きめだと思いますが、明るいし、防水なので雨の日も安心です。
新型ブラケットは取り付けた後も、力を入れれば動いてしまいますが、
走行中の振動ぐらいでは今のところ動きません・・・
HL-EL510にしようとも思いましたが、新製品のHL-EL520を知り、こちらにしました。


TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド 850円
テールランプとしてシートポストに付けました、これも新型ブラケットです。
点灯、点滅、ランダムの3パターンでお気に入りはランダムです。(@^∇^@) わぁーい


UCL-1800 8×1800 1,170円
上記2点の新型ブラケットと似た構造のホルダーが付いていて、シートポストに付けましたが、ぶつかると回ってしまいます・・・

PageTop

サドルを交換(ヘ^^)ノ"ヘ(;>o<)シ たっち!いい

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フライライトサドルに変えました!!


変えた感想は
前よりお尻が痛いです(π0π) ウルルルル
慣れの問題かもしれませんが・・・

変わった点
ゲルなし、横幅がスマートに

基本は水平に取り付けるとの事で、水平器で確認しながら付けました。
サドルの高さの目安は色々あるみたいですが、とりあえずペダルに踵を付け、下死点で膝が伸びる位置にしました。

詳しくはこちらへ
サドル周辺の調整方法│ROAD RACER:ロードレーサー│さん
江戸っこA型、すき放題さん


シートポストのサスペンションも硬くしました。
シートポストの裏の切り込みで調整できますが、溝の幅が広いので
500円玉等を当てて回すのが良いと思います。

詳しくはこちらへ
日々の記録さん
くろんの風さん

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。