ブログ始めました

趣味やその時々で感じたことを書いていきたいと思います。



PageTop

指が・・・(*ノ_<*)エーン

ホームセンター、カインズ・ホームで買ったボトルを洗っていたら、
くちの所のバリがひどく、指を切ってしまいました。
Y(>_<、)Y
指を切ったボトルs


これは危険だと急遽、バリ取りをしました。
使ったのは紙やすりと、ダイソーで買ったバリ取り。

ボトルのバリ取り


新しい物を買った時は、バリが無いか気をつけましょう。
指などは意外と簡単に切れますので・・・


PageTop

布団が吹っ飛んだ「(≧ロ≦) アイヤー

今日は天気が良かったので、毛布を干してから買い物に行きました!!
帰ってくると干したはずの毛布が家の前に落ちてる・・・
(°θ°;) ナニー

ここのところ風が強いです。
布団等を干す時はしっかりと、とめましょうね

PageTop

カナディアン・カヌーo(*^▽^*)o~♪

また、宮ヶ瀬湖カヌースクールへ行ってきました。

今回は2人で行ったのでカナディアン・カヌーに乗れました。
o(^-^o)(o^-^)o ヤッター
宮ヶ瀬_カナディアン・カヌー



DiCAPac(ディカパック) ディカパックWP-100 ブラウンパープル

カヤックに乗って写真を撮りたかったのですが、
水をかぶりデジカメを壊してしまうのではないかと心配でした。
そんな時にデジカメ用防水カバーを見つけ衝動買い!!
これで安心して持っていけました。
携帯、デジカメ等を持って乗る時はしっかりと防水を・・・

つづきを表示

PageTop

バーエンドを付けました(^▽^喜)

金曜日の出勤前にバーエンドを付けました。
どうせならとグリップも交換っと・・・

r3バーエンド・グリップ



スタッグホーンズバーエンド ショート アルマイトブルー 1,310円

ネットグリップエンドレス(キャップ付き) ブラック 500円

バーエンドを付けた為、グリップを握る位置が内側になりました。
幾つかのブログを回り、バーハンドルの両端を少し詰めると
乗り易くなると分かり、パイプカッターやバリ取りなどを
揃えてましたが、これで取り合えず出番が無くなってしまいました。
フラ (((。o゜))))((((゜o。)))フラ


つづきを表示

PageTop

ライトとチェーン 防御 ( ・_・)ノ凹"

通勤で乗るので暗くなった場合の為のライトと、盗難防止にチェーンを付けました。


LEDライト HL-EL520 3,640円
ヘッドライトとして付けました。自転車のライトとしては、かなり大きめだと思いますが、明るいし、防水なので雨の日も安心です。
新型ブラケットは取り付けた後も、力を入れれば動いてしまいますが、
走行中の振動ぐらいでは今のところ動きません・・・
HL-EL510にしようとも思いましたが、新製品のHL-EL520を知り、こちらにしました。


TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド 850円
テールランプとしてシートポストに付けました、これも新型ブラケットです。
点灯、点滅、ランダムの3パターンでお気に入りはランダムです。(@^∇^@) わぁーい


UCL-1800 8×1800 1,170円
上記2点の新型ブラケットと似た構造のホルダーが付いていて、シートポストに付けましたが、ぶつかると回ってしまいます・・・

PageTop

若葉祭り(・~・)゛ モグモグ

先週は相模原の市役所前で行なわれた、若葉祭りに行ってきました。

若葉祭り



水餃子、タイ風焼きそばを食べました。

水餃子とタイ風焼きそば



お腹いっぱいだったのにシャーッピン(中国のおやき?)という
珍しい物を見つけ、食べてしまいました。(^ 0)=3ゲップゥ~

シャーッピン


お土産に七味とうがらしを作ってもらいました!!
唐辛子



食べてばっかりの一日でした・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは


PageTop

サドルを交換(ヘ^^)ノ"ヘ(;>o<)シ たっち!いい

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フライライトサドルに変えました!!


変えた感想は
前よりお尻が痛いです(π0π) ウルルルル
慣れの問題かもしれませんが・・・

変わった点
ゲルなし、横幅がスマートに

基本は水平に取り付けるとの事で、水平器で確認しながら付けました。
サドルの高さの目安は色々あるみたいですが、とりあえずペダルに踵を付け、下死点で膝が伸びる位置にしました。

詳しくはこちらへ
サドル周辺の調整方法│ROAD RACER:ロードレーサー│さん
江戸っこA型、すき放題さん


シートポストのサスペンションも硬くしました。
シートポストの裏の切り込みで調整できますが、溝の幅が広いので
500円玉等を当てて回すのが良いと思います。

詳しくはこちらへ
日々の記録さん
くろんの風さん

PageTop

髪を切りました( - _ -;)/ )) アツイネ・・・

仕事でヘルメットをかぶっており、最近の暑さと髪が伸びたのとで
耐え切れず、美容室CAROL21さんにカットに行きました。

頭皮チェックをしてもらいました。
結果は、頭皮がカサカサで傷ついていて、
ストレス・疲れているのではとの事でした。
マッサージをして貰うと、肩がかなりこっていると言われました。
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

●頭を洗う時の注意
 ・低温で
 ・ゴシゴシ洗わないこと(優しく)



キャンプ・バーベキューについて聞きました。

●オススメのキャンプ場
 ・神之川キャンプ・マス釣り場

●あったほうが良い物
 ・座れる物
   ブルーシート
   椅子(パイプ・折り畳み等)
 ・調味料
 ・テーブル

PageTop

サイクリング・コンピュータ

サイコンを付けました。
キャットアイ CC-MC100W
3,510円でした。



説明書は数ヶ国語で書かれており、表裏を何度もひっくり返さないとならず、読み辛かったでが、なんとか自分で付ける事が出来ました。
ワイヤレスでタイラップ固定でした。

R3の設定は以下の通り
Tire size 700x28c
説明書より
ETRTO 28-622
L(mm) 2136


テストの為、ちょっと遠くのATMまで行ってみました。

Tm(走行時間) 0:21'55
Dst(走行距離) 5.88
Av(平均速度) 16.1
MAX(最高速度) 35.7
Odx(積算距離) 5.8

ナチュラムで購入しました。

PageTop

初カヤック( ̄ー ̄)v ブイ!

宮ヶ瀬湖カヌースクールに行って来ました!!

電話予約も出来るらしく、事前予約での親子参加の方がたくさんいました。
これらから行かれるのであれば、予約して行った方がいいでしょう。

宮ヶ瀬湖カヌースクール


詳しくはこちらのHPへ・・・
カヌースクール│財団法人 宮ヶ瀬ダム周辺振興財団

どんなだったかというと!!

つづきを表示

PageTop

自転車パーツ(^_^;)

自転車購入時に買ったものです。
とりあえず、最低限必要なものだけ・・・

-保険-
サイクルメイト(サイクルベースあさひ)¥2.700

-パーツ-
ATBスタンド ミノウラLA5 BK(サイドスタンド)¥2.079
r3サイドスタンド


ハネンダーSE(45mmFRセット)(泥除け)¥2.980
r3Fフェンダ

r3Rフェンダ


Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
空気入れも買わなきゃ・・・
トピーク ジョーブロースポーツ


他にあれも、これも欲しいな・・・
ナチュラムで揃えちゃお!!!
付けたらレビューしますね


PageTop

黒酢ダイエット∠∩_(^ _ ^)_∩」 ボディビル

自転車ブログを徘徊していたら、面白いのを見つけました。
自転車生活入門さんです。自転車乗るときにボトルに入れて持っていくそうです。

ダイエットというよりも、効率的な栄養補給といった感じでしょうか・・・?
勢いだけで、あまり理解していません
┐(´~`;)┌ かんべんシテネ

家にある黒酢を20倍に薄めて、蜂蜜を加えて飲んだところ・・・
あまりの酸っぱさにむせて吹き出してしまいました。

教訓:慣れてない人は、周りに注意してから飲みましょう!!

黒酢

家の黒酢がちょうど切れてしまったので、買ってきました。

PageTop

クロスバイク買いましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ブログを長い間、放置状態にしてしまいました・・・
m(;∇;)m ゴメンネ

GIANT社のESCAPE-R3を買っちゃいました。
v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

GW初めの4/28に買いました。
とりあえず泥よけとサイドスタンドのみです・・・
これから色々、遊んで行きたいです。

ESCAPE-R3

PageTop
