ブログ始めました

趣味やその時々で感じたことを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初エギング!!くコ:ミ

朝は日の出と下げ潮が重なる時。
最悪、潮が止まらなければOkらしいです。


秋谷(あきや)漁港にて


先週
400出発
満潮526
530頃開始


初エギングで1杯あげる事が出来ました。
o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

今週
1300出発
買い物
1700開始
2000終了

根掛り多発!!海草ばっかりでした
シャクリがどうも分からない
安定せずに、毎回違う感じでバラバラ、練習あるのみか??



ロッド等はポパイで購入。
店員さんに選んでもらいました。
根掛り時のエギの回収率を高める為、リーダーとラインは太め。


*エギ
クレバー アオリーQ 3.5号 CV KR-281
アオリーQ 大分布巻(S)B2 3.5号 G86
アオリーQ 大分布巻(S)B2 3.5号 SG8/金ホロ

*ロッド
クロステージ CRS-832E

*ライン
SMMMTH エギング 100m/0.8号
ナゼかラインがベトベト、慣れてないことも幸いしてか、
団子がよく出来てしまった。

*リーダー
スーパーFCスナイパー 100m12lb

*ダイワ スプリンター2500
ダメでした、エギングには性能の良いリールを!!
しゃくる時にスプールが遊んでしまい、思ったようにしゃくれない。
ハンドルの廻りが悪くラインの巻きが悪い。
バイオマスター購入決定!!
ダブルハンドル、替えスプールは必須??

*リストバンド
腱鞘炎対策に??



追加購入

*アオリーQ NEO

*〆ピック
目の間を刺します。色が抜けていけば成功です。
チョップでも〆る事は出来るみたいですが・・・

*ケース

*ラインノッター
現場でFGノットを結ぼうとしましたが、風に煽られ&結び方に慣れていない為、玉砕
一緒に行った人に結んでもらいました(T_T) ウルウル
裏の説明書は分かりにくいです。三つ網のように編みこんでいって下さい。

*PEラインカッター ナイロン用のハサミではPEは切りにくいので、専用バサミを


オススメ偏光サングラス
ZESTゼスト
Zealジール
緑と赤の2本持ちがベスト!?
夜は要らない

スポンサーサイト

PageTop

0(ゼロ)からの風

映画自体はフィクションですが、
モデルになった鈴木共子さんの舞台挨拶がありました。

交通事故で家族が亡くなり、残された人の思い、
当たり前と思っていた毎日が急に変わってしまう恐ろしさ。

ついさっきまで居た人が居なくなってしまう。
残された人は理解できない、したくない。
交通事故は誰にでも可能性がある事なのに、
意識していない怖さを感じました。

自分も去年に交通事故に遭い、まだ処理が終わっていません。
人事ではない思いで観させて頂きました。

交通安全を!!

『0(ゼロ)からの風』公式ウェブサイト

交通安全対策ホームページ

PageTop

ボートシーバス

夕方6時半から明け方2時頃まで、
ocean masterさんにお世話になりました!!
ボートシーバスです。


ルート:
川崎から出発して、瑞穂埠頭へ

みなとみらい・山下埠頭を通りドンキ・ホーテの脇から
首都高狩場線の下を通って根岸へ

横浜ベイブリッジを横目に大黒ふ頭、扇島へ


釣果(2人で)
めばる7匹
シーバス3匹
ボートシーバス釣果



自分は、めばる3匹のみ・・・
シーバスを5匹位バラシてしました (πーπ)グスグス

釣れる時は40匹ぐらい釣れるそうです。
ボートシーバス、楽しいかったです。
船長さんが釣れる所まで連れて行ってくれるので、
居るのか居ないのか分からないで投げてる丘っぱりとは違います、
管理釣り場に来たノリです。

ライジャケを借りました。
タックルも貸してくれるそうです。
「道具は無いけど興味ある!!」という人も是非!!!


レインコート:
ハンターレインスーツ 
Motion(モーション) ハンターレインスーツ L オレンジ×チャコール
ボートで移動中は風をもろに受けます!!
着ていないと体力を奪われますので必須ですよ。
お金に余裕があれば、ムレるのでゴアッテックなどの透湿防水素材の物がオススメ。


ロッド:Pees First Strike PEBS-632ML \3380
ポパイで購入しました。
新しいロッドでイキナリ行ったらライントラブル連発
慣れればいつも通り・・・
竿の癖等を知る為に、投げる練習をしてから行きましょう。

リール:ダイワ(Daiwa) スプリンターHV 2500


ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャル 
キャストアウェイ 150m 10lb フローゼントブルーグリーン


ルアー:
■アムズデザイン(ima) ima ko(コウ)130S #ko-002レッドヘッドパール
始めて数分で、根掛りしてしまいロストしました。
初めのうちは波が高く足場が安定しなかった為、次のルアーを結ぶ時に酔いそうになっりました。揺れてキャストも難しい状態でした・・・


■アムズデザイン(ima) ima sasuke SF-95 #SKF003 チャートバックパール
結局、これ1つしか使わなかった・・・


尻手ベルト&ロッドベルト
・・・結局、キャストの邪魔で外してしまった。
でも、知り合いにも海に落として無くしてしまった人も
いるので大切なロッドは要注意

靴・・・スニーカーで行ったのですが、濡れるので防水性の高い物を!!

帽子・・・何度か飛ばされそうになりました


詳しくはこちらで
東神奈川からシーバス、ベイチヌのガイド船
ocean masterさん

PageTop

焼きりんご (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

またまた、ダッチオーブンの登場です。
今回は、焼きりんご!!
美味しかったですよ ~> ̄*)パクッ
焼きりんご


今回はスプーンを刺し、グリグリして芯を取ったのですが、
ナチュラムでりんごの芯抜き器を買っちゃいました。
後でダイソーに寄ったら、ココでも売ってました。
ホームセンターを見た時は無かったのに・・・
焼きりんごー前




■キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) リンゴのシン抜き
うちではこれを買いました。
シン抜きのみに的を絞ったシンプルな造りです。



■ユニフレーム(UNIFLAME) 芯抜きピーラー
これなら皮むき器・ピーラーとしても使えます。



■キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンビギナーセット
なければレンジでも・・・



■キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン クックブック 
レシピは同梱されていた冊子に載っていました。単品でも買えるようです。

PageTop

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (个_个) ジッ~

パイレーツ・オブ・カリビアン3作目を観てきました。
正直、期待し過ぎました・・・
タイトル負けしてると思います。
これから観ようという人は、レンタル待ちでいいのでは??


感想は・・・

3時間は長すぎるよ、途中で何度か居眠りしてしました。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ
CG等は凄いけど、作りこみ過ぎたのか画面がゴチャゴチャして見にくい。
あれもこれもと詰め込み放題な状態で話があっちこっちに話しが飛んでて、
まとまりが無く分かりづらい。
無理に3作でまとめないで、ネタは沢山あったんだから
しっかり作り込めば良かったのに。

いろんな所でエンドテロップ後も見て!!とありますが、
ワザワザ書くほどでもないような・・・
折角あるんだから、見たら?といった感じです。

ネタバレ?な一言:
彼女は年を取らないのでしょうか?なんで老けないの???


MSN ムービー 特集 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

公式サイト パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

PageTop

ダッチオーブン DE キャベツのまるごと煮 Ψ(゜。゜)Ψ チョーダイ

キャンプに向けて、ダッチオーブンを買いました。
さっそく、キャベツのまるごと煮を作りました。

キャベツのまるごと煮2


にんじんがなかなか柔らかくならずに苦戦しました。
(_ _,)/~~白旗~

結局、待てずにレンジに投げ込みました。
次からはよく火が通るように、下のほうに入れてあげましょう。


キャベツのまるごと煮1


マスタードを付けてもおいしいです。
ジャガイモも入れてみたらどうでしょう??
根菜類は出来るだけ小さくし、先に茹でておいた方が良さそうです。



■キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンビギナーセット
これを買いました。
値段もわりと手ごろで、必要なものは一通り揃っていますよ。
まずはこれで初めて、必要なものを買い揃えて行こうと思います。



■キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン クックブック 
レシピは同梱されていた冊子に載っていました。単品でも買えるようです。

PageTop

イカいかが? <コ:ミ

イカ-さばく前


釣りのお師匠さんがエギングで釣ってきたイカをくれました。
ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ


イカ-さばいた後


さばき方はココを参考にさせて頂きました。

「アオリイカ釣り職人 SAMURAI777」さん
調理方法と食べ方

「飲食店が教えるナイショの裏技レシピ」さん
> 料理 > アオリイカさばき方

「男の趣肴」さん
ごはんにも日本酒にも「いかの塩辛」

PageTop

東扇島でシーバス >°))彡

先週の土曜日、午前2時頃から朝の6時頃にかけて
東扇島でシーバス(スズキ)を狙いました。
週末だからなのか、こんな夜中でも7,8人の釣り人がいました。
風がかなり強く、ジャンパーが必要でした。

東扇島の釣り人2

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。