ブログ始めました

趣味やその時々で感じたことを書いていきたいと思います。



PageTop

ワカサギ  >゜彡

先週、山中湖にドーム船でのワカサギ釣りに行ってきました。

散々悩んだ挙句、雪道が怖かったのでスタッドレス・タイヤをヤフオクで落札。
土曜日の8時頃に到着したので、夜寒い中のタイヤ交換・・・
手がかじかんで痛かった(T_T) ウルウル

日曜日の朝、4時に出発するはずが、寝坊して5時出発・・・
山中湖に着いたのは結局、8時ごろでした。
道路に雪は無かったですが、所々、凍結して光っていました。

ボートでドーム船まで運んでくれるのですが、湖は氷が張っていて、
ゆっくりと氷を割りながら進みました。
進みがゆっくりだし、風は冷たくて痛かったです。
帽子・マフラー・防寒着は必須ですね。

早いうちに一回だけ6匹も鈴なりで釣れましたが・・・
その後は、ほとんど釣れませんでした。

釣果は2人で15匹 + 3匹(船頭さんがくれました、アリガトウ!!)


リール・トラブル連発でした。
"ピカ丸"
全然、ラインが落ちていきません、ドラグをいじってもダメです・・・
今回道具は2セット、全く同じものを用意しましたが、差がありすぎ!!
1つはいい感じに使えるのに・・・
両軸リールになれていないこともありますが、安かろう・・・ だったみたいです。
確か500円くらいだったような(・_・。)) マイッタナァ
船頭さんも「そのリール、何度か使ったことあるけど、次ぎやるなら高いのを買ったほうが良いよ」
と言ってました。

前回言ったときはレンタルで、今回初めてワカサギ用に道具を揃えたので
良しとしますか・・・
徐々にランクアップして行こうと思います。


お昼は"食事処 水車ぽんぷ"さんで
"ワカサギ定食"と"猪ほうとう"を頂きました。


PageTop

ハローワークへ LET'S GO!!

会社で色々とあり、転職も考えるべきかと思っている中、
友人から相模大野のハローワークは土曜日もやっているから行こうと、
声がかかったので行ってきました。

場所も分からず、取り合えず合同庁舎へ
受付の方に「ハローワークはここですか?」と聞くと・・・
「ここではなく駅前の岡田やモアーズの上!!」との事
(;^_^ A フキフキ
出だし早々、やってしまいました。
しっかりと調べていくべきだったよ~

気になった会社を片っ端から印刷していると、
上限の10件以上印刷しているとの忠告が出てしまい、
終了・・・

受付の方に会社を辞めた時の手順を聞いて、
今日は終わりました。

お昼は駅のステーションスクエアの上の
お蕎麦屋さんのランチメニュー
"三崎丼セット(マグロ丼とお蕎麦)"
しかも二人とも・・・
おいしく頂いて帰ってきました。

PageTop

ヘナ染め

今日は町田市金井町にあるK’s Gardenさんでヘナ染めをしてもらいました。
ここでは、自分で染める方法を教えてもらい、ヘナを買って自分で自分の髪を染めます。不安な方は、ここに来れば教えてもらいながら、自分で染めることも出来ます。
実は今日はヘナ2回目だったのですが、ヘナをすると、くせっけで髪の毛の量が多く、
毎朝、寝癖が直らないまま出かけていたのですが、髪がサラサラになり落ち着いてきた感じがしています。
興味がある方は是非お試しください。

連絡先
K’s Garden
ヘナ担当 今井
090-6655-5317

PageTop

雪が…

今日一日で、昨日の雪は溶けきってしまったようです。
朝はまだ雪が積もってたけど、もう道路にはそんなに残ってない。昨日の夕方は坂道で信号待ちしたらタイヤが空転して進まなかったり、ハンドル切っても、横に滑っていっちゃったりと、恐かった…
やはり、雪の日はチェーンかスタッドレスじゃなかったら車に乗らない事だね。
事故ったら高くつくし、他人を怪我させたら大変だ

PageTop

沖縄のお土産

シーサーキティぬいぐるみ!!
おきなわ屋限定カラーです。

ホテルでやったガシャポン
中身はキティ・きんちゃく
お土産なので中身の絵柄は??です。
沖縄キティ

PageTop

雪だ!!スタッドレスタイヤ装着・・・(・vv・)ハニャ?

朝から雪・・・あたり一面、銀世界です。
電車も飛行機も止まってました。1日ずれていたら帰ってこれなかった・・

そんな雪の中、慌てて車の雪を払いノーマル・タイヤをはずし、
スタッドレス・タイヤに交換しようとしたのですが、ナゼかホイールが入りません( ̄~ ̄;)??
どうやらPCD(ボルト穴どうしの中心点を結んでできた円の直径)が違うようです・・・
車はPCD114.3、履かせようとしたホイールはPCD100みたい

盗まれた車用に5穴のホイールに組み込んであったスタットレスを、知人から譲ってもらった4穴のホイールにワザワザ組み返したのに~

PageTop

帰って来ました

20080202210522
朝、慌て荷造りした後に、朝飯をホテルでとり、残波岬に寄りました。
突き当たりに道の駅があり散策道と灯台がありましたが、ホテルを出たのが遅くなってしまったのと帰りの飛行機の時間の都合で琉球村へ。
琉球村では琉球古武術や舞踊が見れ楽しかったです。サトウキビジュースとヤシの実ジュース果肉付きを頼みました。サトウキビジュースは若干、青臭いですが嫌みはなく優しい甘さでした。ヤシの実の果肉はなんとワサビ醤油で戴きました、イカの様な食感でおいしかったです。ヤシの実ジュースは飲み切れなくて残してしまいました(>_<)
ポカリスエットを薄めた様な味?でした、これでお腹がふくれてしまい、食べ物は買いませんでした…
お昼はレンタカーを返しに行く途中に、DFSの近くのA&Wでバーガーを買って美味しく戴きました。知っている中ではモスバーガーやファーストキッチンの様な味でした。

PageTop
