ブログ始めました

趣味やその時々で感じたことを書いていきたいと思います。



PageTop

Vフォー・ヴェンデッタ(V for Vendetta)

“11月5日を忘れるな・・・”

第3次世界大戦後のイギリスが舞台の近未来スリラーです。

ベットに横になりながら見てるので、毎回途中で寝てしまい、
見終えるのに1週間もかかってしまいました。
(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


感想は・・・

シェイクスピアの四大悲劇“マクベス”からの引用がされても
訳が分からず、映画を見る為の下地が出来ていない事を痛感した。
ガクーン ( ¨)( ‥)( ..)( __)

また、回想シーンで、“V”が収容所で入れられていた独居房がⅤ(5)号室であるなど、
ちょっとしたユーモア?遊びが効いていており、この作品の作りの深さを感じた。

ストーリーには関係ない所かも知れないが、遊び、隠れたヒントとでも言おうか、
気付く事ができた人だけが更に物語の深みが増すという楽しみが与えられている作品だと思う。

ちなみに、11月5日は“ガイ・フォックス・デー”です・・・


調べてみたもっとイッパイ遊びがあったよ・・・

goo 映画 
Vフォー・ヴェンデッタ
キーワード

ウィキペディア
Vフォー・ヴェンデッタ (映画)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

