ブログ始めました

趣味やその時々で感じたことを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日産 X-TRAIL(エクストレイル) 新旧乗り比べインプレッション

なんと、ステアリング(ハンドル)はMOMOです。しかも純正(エアバック付き)だなんて・・・

実は家の車もX-TRAILですが、オプションMOMOステがあったなんて知らなかったよ。
付けたかったな~

では、インプレです。

外見の違いに気づきませんでしたが、マイナーチェンジ前後の差でしょうか、インパネ等の内装がかなり変わっており、
先輩の車(初期型?)は、角ばっていて、ラリーカーに乗っているような気分になります。
一方、家の車(現行最終形態?)では、丸みを帯びていて、感覚としては、待ち乗り車、車高が高いマーチと言った感じでしょうか・・・
運転席に座るとまるで別の車を運転しているようでした。

乗り心地としては車の性格上、車高が高いうえに足回りがやわらかく、コーナリング中は今にも飛んでいってしまいそうで、カーブの手前でしっかりと減速するという、教科書通りの運転になってしまいました。
後から、タイヤはスタットレスだと聞かされました。
足回りがやらかく感じたのは、この為だったようです。

はい、参考になりませんね。
m(;∇;)m ゴメンネ

X-TRAILの事がもっと知りたい方はこちらへ
日産:エクストレイル公式ブログ X-BLOG


X-TRAILのチョロQが欲しい方は・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。