ブログ始めました

趣味やその時々で感じたことを書いていきたいと思います。



PageTop

コンタクト(=ΦωΦ=)キラーン☆

久しぶりの更新です\( . . ) ハンセイ

今日はコンタクトを作りに行ってきました。
いつもは2ウィークですが、ここのところ午後になると目がかすむ事が多くなってきたので、仕事用メガネと週末用に1デイにする事のしました。

今のメガネはだいぶ弱く(近くを見る用?)作ってあるらしく、車の運転がギリギリできるくらいの視力になっているとのことした。
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
なので、今回はコンタクトと同じくらいの度の強さにしてもらいました。
それでもメガネは目からレンズまでの距離があるため、実際にはコンタクトより少し弱めの矯正になるらしいです。
最後に診察結果を・・・
c \( ^^) (-_q )みえません

-------------
メガネ 遠視
SPH. CLY. AXIS PD AD
右 -5.50 -1.75 180 33.5 0.00
左 -5.75 -1.25 170 33.5 0.00

-------------
コンタクト 乱視用)
BDorPD Power AXIS Color or Column or CYL
右 850 -5.50 180 -1.75
左 850 -5.50 180 -1.25


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

