ブログ始めました

趣味やその時々で感じたことを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

バーエンドを付けました(^▽^喜)

金曜日の出勤前にバーエンドを付けました。
どうせならとグリップも交換っと・・・

r3バーエンド・グリップ



スタッグホーンズバーエンド ショート アルマイトブルー 1,310円

ネットグリップエンドレス(キャップ付き) ブラック 500円

バーエンドを付けた為、グリップを握る位置が内側になりました。
幾つかのブログを回り、バーハンドルの両端を少し詰めると
乗り易くなると分かり、パイプカッターやバリ取りなどを
揃えてましたが、これで取り合えず出番が無くなってしまいました。
フラ (((。o゜))))((((゜o。)))フラ


注意点・作業手順です。

まずグリップを外します。
標準のグリップは端のイモネジを外して、グリップを回しながら
抜いていきます。
シフターとグリップの間にプラスチックのワッシャー?が
入っていますので無くさないように・・・
r3ノーマル・グリップ



新しいグリップ・バーエンドを付けます。
使っていたグリップの長さとバーエンドの取り付け部を考慮し、
新しいグリップをカッター等で切ります。
新しいグリップの中をパーツクリーナーで湿らせ、乾く前に
素早くねじ込みます。
バーエンドを取り付け、六角レンチで締めていきます。
グリップ・カット



取り付け方法、角度などはこちらを参考にしました。

林としはるのメカニック講座
ハンドルグリップの交換とバーエンドの取り付け方法 編
さん

吉田基宏のじてんしゃアレコレ バーエンドさん

MUJI OUTDOOR WEB
MTB > ライディングテクニック > ヒルクライム
さん

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

