ブログ始めました

趣味やその時々で感じたことを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

ワカサギ  >゜彡

先週、山中湖にドーム船でのワカサギ釣りに行ってきました。

散々悩んだ挙句、雪道が怖かったのでスタッドレス・タイヤをヤフオクで落札。
土曜日の8時頃に到着したので、夜寒い中のタイヤ交換・・・
手がかじかんで痛かった(T_T) ウルウル

日曜日の朝、4時に出発するはずが、寝坊して5時出発・・・
山中湖に着いたのは結局、8時ごろでした。
道路に雪は無かったですが、所々、凍結して光っていました。

ボートでドーム船まで運んでくれるのですが、湖は氷が張っていて、
ゆっくりと氷を割りながら進みました。
進みがゆっくりだし、風は冷たくて痛かったです。
帽子・マフラー・防寒着は必須ですね。

早いうちに一回だけ6匹も鈴なりで釣れましたが・・・
その後は、ほとんど釣れませんでした。

釣果は2人で15匹 + 3匹(船頭さんがくれました、アリガトウ!!)


リール・トラブル連発でした。
"ピカ丸"
全然、ラインが落ちていきません、ドラグをいじってもダメです・・・
今回道具は2セット、全く同じものを用意しましたが、差がありすぎ!!
1つはいい感じに使えるのに・・・
両軸リールになれていないこともありますが、安かろう・・・ だったみたいです。
確か500円くらいだったような(・_・。)) マイッタナァ
船頭さんも「そのリール、何度か使ったことあるけど、次ぎやるなら高いのを買ったほうが良いよ」
と言ってました。

前回言ったときはレンタルで、今回初めてワカサギ用に道具を揃えたので
良しとしますか・・・
徐々にランクアップして行こうと思います。


お昼は"食事処 水車ぽんぷ"さんで
"ワカサギ定食"と"猪ほうとう"を頂きました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

